30代、孤独は友達

日常に役立つ情報を

ハゲないために、いや生やすために

俺はハゲだ。

 

いや正確に言えばハゲていた。髪の毛一本一本も薄かった。

 

しかし今はどうだ。かなりフサフサである。

しっかりと対策をしたからだ。

髪型が気になりすぎて仕事に全然集中できなかった。

 

そこで今回は、どうやってハゲからフサフサに生まれ変わることができたかを書いていきたいと思う。

 

簡潔に言う。ハゲない、いや髪の毛を生やす方法は3つしかない。

と言うか俺は3つしか実践していない。これで生えた。

 

①モンゴ流シャンプー

ちょいとお高めのシャンプーだが頭皮に優しく、このシャンプーを使い始めてから髪の毛にコシが出てきた。3分間のシャンプーパックで髪も生き生きしてくる。

これ一本で2ヶ月はもつからコスパはまあまあ。

 

4582206431902-1

 

 

プロテイン&牛乳

俺は朝の食事を抜いている。朝は食欲が全くなく食べる気にならない。

そこでプロテインの出番だ。

「ザバス 痩せる」の画像検索結果

 

これだ。良質なタンパク質豊富で髪の毛にもとてもいい。

快便にも効果がある。

 

 

ミノキシジルタブレット

これは賛否両論あるが、髪の生えると言われる内服薬である。

色々と副作用は報告されているが、俺はハゲて生きるより副作用で体がボロボロになって死ぬ方を選ぶ。

いや死なないのだが。

自分の場合は少し動悸が起こる。ただこれはもともと心拍数が速かったと言うこともあるので薬のせいか確かではない。

ミノキシジル

これも毎朝一錠服用している。

 

この3つを使い続けて俺のO型ハゲとM字バンクは回復した。

 

あっ、あと睡眠しっかりとろう。