30代、孤独は友達

日常に役立つ情報を

鬱病は悪化するばかり

鬱病と診断されてもう1年と4か月経つ。

 

鬱を治すために良かれとされていることを知識としてたくさん学んだが、まずそれを実行できる気力がない。

例えば、

 

・朝早く起きて日光を浴びる

・適度な運動をする

・睡眠時間をしっかり確保する

・アルコールを控える

 

朝起きることはできても、ベッドから動けない。

絶望感がひどい。

 

 

夕方になって日が落ちてきてやっと活動してみようかなと言う気になる。

 

 

普通に働けていた時の自分が本当にすごいと思う。

 

が、あの時も全く幸せではなかったなあ。

唯一の幸せと言えば週末地元の友達と飲みに行くことくらい。

 

他は何をしても仕事のことが気になるし、マインドフルネスに物事を楽しむことができなかった。

 

 

もっと楽に生きたい。